SSブログ

今日から始める自転車通勤 [チャリンコ生活]

やっと雨の心配が無くなった木曜日。いよいよ自転車通勤の始まりです!



普段は8:00に起床して8:30に出発し、8:41発の電車に乗るという夢の様な
生活を送っているのですが、自転車だとどのくらい時間が掛かるのか読めない
ので、15分早く8:15に出発準備を整えました。





駐輪と帰路に備えてホームセンターで買ったワイヤーロックとライトを装備しました♪
早くサイクルコンピューターも欲しいなぁ。





まずは多摩川沿いのサイクリングロードを走ります。





道も広くて快適快適♪遠くにもう会社が見えてるぞ(汗)





5分少々走って見えて来たのは第一京浜(国道15号)の六郷橋。









この橋の登りで自分をイジめようと企んでおったのですが、いざ近づくと





『自転車は押して通行してください』の非情なカンバンが(涙)。。。




それじゃ運動にならんので、反対側の歩道へ回って





ちゃんと自分の足で登ることに。勾配は急だけど距離も短いし辛くはありません。








川崎市に突入~





神奈川県側の歩道は自転車走行禁止なので、車道の端を走ることになりますが





路肩は狭いし交通量も多くてちょっと怖いです。。。





そんなこんなで会社に到着。





駐輪場に自転車を停めて、ここまでの所要時間は約20分。電車で来るのと
大差ないじゃん・・・。
こんなもんで運動になるのか・・・?という疑問はありますが、何もやらない
よりはずっと良いですもんね~♪





いつもより大分早く着いたので、コンビニで買い物してから出社。





身体を動かしたのでヘルシアウォーター。
ワタクシ基本的に格好から入る人間ですが何か(笑)?




こんな感じの自転車通勤なら、そんなに苦労せずに続けられそうな予感♪
ちょっと物足りない気もしますが、あまり無理するとすぐに嫌になっちゃい
そうだし、ちょうど良いのではないでしょうか♪






仕事を終えた帰り道のサイクリングロード。








暗っ!!!怖っっっ!!!


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 10

館長

あたしの自転車 この後ろですちょうど。
さっき ホームセンターで会いましたね。
会社のシャツ着て 休日を過ごしてはいけません。
by 館長 (2007-07-22 15:12) 

DAIBUTSU

ワタスも金曜日はチャリでした。
朝のサイクリングは気持ちいいですよねー。
お互い事故だけには要注意です。
クルマだと「邪魔田なぁ」と思うチャリンコ。
チャリンコ乗ってると「アブネーな」と思うクルマ。
ホント、人間って都合よくできてるものですな~(T_T)
by DAIBUTSU (2007-07-22 22:53) 

Camel

館長
駐輪場に『長期間の駐輪はご遠慮下さい』ってカンバンがありましたが
大丈夫でしょうか(汗)?

>会社のシャツ着て 休日を過ごしてはいけません。

寝巻きのまま買い物行って館長に見つかるとは思いませんでした(笑)
燃料漏れは直りましたか?
by Camel (2007-07-23 01:30) 

Camel

DAIBUTSU氏
昼間は暑いけど、朝と夜ならチャリでも何とかなるよね♪
事故のくだり。絶対『邪魔田』って言いたかっただけだろっ(爆)!
by Camel (2007-07-23 01:32) 

Akisan

らくだ氏
チャリンコ通勤=チャリの目的外使用で検挙です。
キミのチャリはラックを切った貼ったする為のネタなんだから・・・(笑)
by Akisan (2007-07-23 15:46) 

黄帽

CAMEL氏、ついにチャリ通勤ですかー。

グットコンディションだと物足りなく感じる距離も悪天候(主に強風時)には、長く辛く感じますよ・・・・きっと。

で、夜中のサイクリングロードはチビりそうなくらいに暗いですなー。
 この間、ライトが壊れている自転車で走ったら泣きそうになりました(^^;

 ちなみに我、PASはヘタな原付よりもライトが明るいですぞ。
 でも、バッテリーをかなり食うので最新型のLEDにしたいっス。

PS:そーいや最近自分がチャリ通勤なのナチュラルすぎて忘れてたよ。
by 黄帽 (2007-07-23 23:45) 

Camel

Akisan先輩
通勤のために買ったチャリを通勤に使って何が悪いっ(笑)!
すべては健康のためですよ!ラック作って汗かくのも健康のため(爆)!
by Camel (2007-07-24 00:16) 

Camel

黄帽氏
最近本気で腰痛が辛くて始めた自転車通勤。何とか続けようと思います。
夜のサイクリングロードは目を慣らして克服するしか無さそうです(涙)。。
by Camel (2007-07-24 00:18) 

hanatarou

いつまで続くかしら。ね?
真夏は、きつそうだしねー。頭の上のお皿を乾かさないように
気をつけて下さいねー。(笑)常に水分補給を!
ガムバッテー
by hanatarou (2007-07-24 01:07) 

Camel

hanatarou氏
明日もチャリンコで行きまっせ!きつくなきゃ運動にならんのだよ!
と言いつつ、早くもちょっと足が重いオレ。ココが頑張りどころだ!
by Camel (2007-07-24 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。