SSブログ

誕生日プレゼントを頂きました~♪ [ラジコン&ミニカー]

先週の水曜日はワタシの2○回目の誕生日でした。


この歳になると誕生日と言っても特にコレと言ったイベントもなく、突然父ラクダが
TELして来たと思ったら、

『Wii買っちゃった~♪』

と自慢されたぐらい・・・。

ったく。60歳目前だっつうのに何をやってんだか・・・。

誕生日に自慢のTELをしてきたくせに『お前にゃあげない!』だそうです(怒)




そんな平凡な誕生日も終わろうとしていたその時。

後輩DAIBUTSU氏がニヤニヤしながら近づいてきて、突然プレゼントをくれました♪






お!レアなミニカーの匂いがプンプンするぞ~





トミカダンディのDR30じゃないですかっ!

懐かしいですねぇ♪ガキの頃の一番のお気に入りはダンディのクラリオンスカイライン
でした。インターTECの会場で父ラクダが買ってくれたんだっけな?




1986年のトミカP’スカイラインです。長谷見昌弘/舘善泰組だっけな?
ハイランドの2位が最高順位みたいですね。

市販されたダンディはなぜか実車は存在しない赤のP’だったので、コレはガリバー
の特注品の様です。さすが特注品だけあってロゴも完璧です!




久しぶりに見るダンディの後ろ姿。リヤコンビが唯一残念な部分ですよね・・・。
でも、確か前期型は黒の樹脂だったのがちゃんとスモークテールになってるし、20年
以上前のモデルに文句を言ってはいけません。良く手に入ったもんだ!





せっかくなので、最新のトミカエブロと並べてみるテスト。

本来子供のおもちゃとして生まれたミニカーと、大人の観賞用に生まれたミニカーですから
プロポーションに差があるのは当然ですが、ちゃんと1/43スケールってのが偉いですよね。

おもちゃ特有の手抜き感が無いのがダンディのスゴイ所。このサイズでドアもトランクも開閉
可能だし、サスペンション装備ってのが良いです!高めの車高も許せます!


こうやって並べて見ると、エブロのリヤ周りも何だかエグ過ぎる気がしますねぇ。。。



思わぬプレゼントを頂き、数年振りに誕生日の楽しさを味わう事が出来ました!
DAIBUTSU氏。どうもありがとう!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 6

館長

私も購入した会場にいたけど、大仏、自分の買い物をした以上に嬉しそうでした。良い友達をもって幸せなラクダですいね。
by 館長 (2007-02-13 01:25) 

Akisan

らくだ氏
誕生日おめでとう♪ などと先輩に言われてもうれしくはないだろうけど(笑)
他人の誕生日を前フリにして自分の誕生日をアピールする、そのしたたかな仕掛けっぷりに脱帽でした・・・

エブロのDR30いいなぁ・・・
いやっ、我慢我慢!
by Akisan (2007-02-13 14:13) 

DAIBUTSU

喜んで頂いてうれしいです。
いろいろ世話になってますので、せめてものお返しです。ヨ。
ところで、ご依頼のトミカ、ゲットしたので明日持って行きます。
あ~、また都内某所でヒュンダイのラリーカー買っちゃった・・・
アリスターマクレーなんて若造ではイヤだったので、ケネスエリクソン車にしました。
これでセアトとヒュンダイが揃った!あとはスコダっす!
オクタビアでないかなぁ~
by DAIBUTSU (2007-02-13 22:42) 

Camel

館長
そーなんですよ。普段は毒舌のDAIBUTSU氏ですが、こーゆートコ
があるから憎めないんですよね。

Akisan先輩
ありがとうございます!プレゼントはHKSのマフラーで良いです(笑)
DR30気になりますか。そろそろダンロップシミズスカイラインが出る
とか出ないとか・・・。レイトンハワスが出たら理性を失ってしまいそう!

DAIBUTSU氏
ホントありがとうございました!大事にケースに入れておきます!
例のミニカーも楽しみにしてますね!そろそろクーペのミニカーを
プレゼントしないとな。また犬氏に怒られちゃうかしら(笑)
by Camel (2007-02-14 00:05) 

hanajirou

おっと!すんません。。。
誕生日だったんだ~ノーマークでした・・・
おめでとう♪♪♪
ブツはそのウチにってことで。。。
お楽しみ!!!???
by hanajirou (2007-02-14 01:30) 

Camel

hanajirou氏
ありがとうございます!そのお気持ちだけで十分っすよ!
早く稲中を読み終えてくれるのが何よりの贈り物です(笑)
by Camel (2007-02-14 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。