SSブログ

さらに集まるパーツ達 [ビートイヂり]

そろそろシリンダーが内燃機屋さんから帰って来る頃です。

カムシャフトもまもなく加工が終わりそうだし、フライホイールはすでに研磨済み。
後はジャーナルが変色してたクランク次第でエンジンが組めそうです。



というワケで今週もパーツを集めちゃいました(笑)

いやぁ通販ってのは便利ですねぇ~♪



まずはフロアカーペットを購入。



ビート業界では有名なホンダプリモ千波(http://www.hondacars-senba.co.jp/
オリジナルのカーペットです。
純正カーペットはシートと同じシマウマ柄なのですが、ワタシのビートは近々に
シート交換の予定なので、渋めの黒にしてみました。
純正ではカーペットの無かったエンジン上のスペース用まで用意されているのが
Nice!3枚で1万円ちょっとというお値段も嬉しいです♪♪



運転席カーペットにはこんなエンブレムが・・・



不思議な書体だなぁと思っていたのですが、こりゃ良く見たらS600&800の
エンブレムと同じ書体じゃないですかっ!う~ん渋いっ!!



油温が厳しいと言われるビートなので、油温&油圧計装着のために
プリモ千波でメーターパネルも注文しちゃいました♪



早くメーターが入ったところが見たくて、塗装風景の撮影をすっかり忘れて
しまいました・・・。
センターコンソールと同じくパテで表面を整えて、タミヤのジャーマングレー&
グンゼのトップコート(つや消し)で仕上げました。


油温&油圧計を動かすためには、当たり前ですがセンサーが必要です。

退院して来てからゆっくり着けようと思っていたのですが、自分でオイルブロック
を組んだ次の日って、駐車場の染みが非常に気になるんですよね・・・。

エンジンがバラバラになってる今ならじっくりシールテープが巻けるじゃないか♪
オイル抜く手間も省けるし、環境にも優しいじゃないか♪

というわけで早速オイルブロックも注文!



S.S.I(http://www.ssi-factory.jp/)で購入したブロックです。

夏になったらオイルクーラーが必要になるかも知れないし、賢い選択だという
事にしておいて下さい(笑)
とりあえず手元にあった油圧センサーを挿してみました。油温センサーは只今
注文中でっす!



店長にオイルブロックを預けに行くと・・・



おぉ!ホンダ純正部品が増えてる!

エンジンマウント・ウォーターポンプ・ヘッドボルト等の消耗品を注文しておいて
くれたみたいです。いやぁ店長もいよいよ本気だわ~♪



そうそう。パーツじゃないですがコレも手に入れました。



店長から『整解が手に入らないっ!』って泣きが入ったから大仏氏に無理を言って
買ってもらったのにさ。

しっかり店長も手に入れてんじゃん!しかもオレより安く買ってんじゃん!

どーせ欲しかったから良いんですけどね♪

先着1名様にE07Aエンジン整備編をプレゼントします(笑)



次はいよいよシートとステアリングだな~

また寝れなくなっちゃうなぁ~~~


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 5

Akisan

らくだ氏
要領書希望なり。
by Akisan (2006-10-26 10:54) 

Camel

Akisanさん
毎度nice!ありがとうございます!
当選おめでとうございま~す!ではエンジン整備編をプレゼントします♪
やっぱり食いついて頂けましたね(笑)後日お渡ししま~っす☆
by Camel (2006-10-27 00:58) 

大仏

なんだか見たことアルメーターですね。
by 大仏 (2006-10-29 02:11) 

フィットマニア

これから時代はホンダだな!
by フィットマニア (2006-11-01 21:42) 

Camel

Camel@大仏ハワスです♪

大仏氏
ん?気のせいじゃねーか(笑)?

フィットマニア館長さま
さすが頭の切り替えが早いっ!一緒に補修部品買いに行きましょ(笑)
by Camel (2006-11-03 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。