SSブログ

ちっちゃいの祭り&スーパーカー [筑波山]

久しぶりに朝から晴れ渡った祝日。もちろん暗いウチから起き出して・・・

DSCN3355.JPG
朝焼けに浮かぶ東京スカイツリーを横目に首都高を走り、今日も今日とて筑波山(笑)

今回も背後には
DSCN3356.JPG
魔女やんのエボⅤ。O/Hから帰って来たアシの慣らしだそうです。

2台とも無線を積んでいるのに高速では一切使わず、結局喋ったのは土浦北I.Cを降りてからの『コンビニに寄るよん』一言だけ。
さすが15年越しのクサレ縁。お互いに相手が次にどう動きたいのかの予測が出来るので、ツルんで走るのがまぁ楽だこと♪

着いて早速一往復。久しぶりのオールドライ路面。グリップも良くて気持ちいいっ!


いつもの朝日峠展望Pに戻ると
DSCN3357.JPG
黄帽さんのAZ-1も合流して、HABOZOUさんやテルさんと久しぶりの再会♪

さっちゃんさんの赤ビートも並べて
DSCN3362.JPG
ちっちゃいの祭り開催です。

いつもの様にクルマ談義に花を咲かせ、マグカップを並べて
DSCN3359.JPG
銀さんの本格コーヒーをご馳走になりました~


足先が冷えてきたので身体を温めに1本。ラクダ先頭で後ろには銀さんビート・魔女やんエボ・はうもんさんのサクソと続きます。
ミラーに写るシルバーのビートとの車間距離はちっとも開かず。ここで我を忘れて『離れろ~ 離れろ~』といつもの呪文を唱えるとロクでも無い事が起きるのは体験済みなので(笑)、自分を見失わない程度のペースで気持ち良く戻って来たら、銀さんがボソッと一言。

『今度は前を走るから、もう1本行かね?』

そうそう。『筑波山を走る』ってのはこーゆー事だったわね。しばらく忘れてましたよ。
いやーもうね。これがまた速いの速くないのって・・・。いつもだったら全然余裕なハズのトコでもバンバンレッドに入っちゃうし、それに伴ってどんどん上がる油温。普段のペースだと何とも思わないコーナーもおっかなびっくりですよ(汗)。
完全にブッチギられちゃいました。この差は絶対タイヤの差だけじゃないなぁ。。。とは言え、恐怖心を抱えながら走っていても良い事なんて絶対に無いので、走り込んで恐いと思うペースを徐々に上げていくしか無いんですよね。
『走っていて体がカタく感じたらソコで終わりだ』ってアレにも書いてあったし(笑)



朝日峠に戻って喋っていたら


おわっっ!!!


DSCN3363.JPG
DSCN3364.JPG
DSCN3365.JPG

ランチア・ストラトス!!!


パワーユニットには日産SRを使うレプリカとの事ですが
DSCN3371.JPG
確かに見慣れたSRだ。

もう、そんな小さな事はどーでも良いです!このオーラは何なんだ・・・?


DSCN3367.JPG
有名なドア内側のヘルメット置き場。これなら確かに置ける・・・。


ガバチョ!っとカウルを開けると
DSCN3373.JPG
どこからともなく、わらわらと集まって来るクルマ好きの皆さん(笑)


ひとしきり眺めた後は
DSCN3381.JPG
ちょっと引きで余韻を楽しむ(爆)


フト周囲に目をやると
DSCN3377.JPG
ストラトス・エキシージ・ビート・AZ-1・・・。(遠くには348も。)

世の中にはミドシップなクルマって多いのねぇ(違)


以前お会いしたTVRキミーラさんもやって来て
DSCN3382.JPG
相変わらず今週も濃かったなぁ(笑)


結局昼過ぎまで盛り上がり(顔が日焼けでマッカチンだわ)、テルさんのAZ-1も一緒に常磐道へ。

ラクダビート・黄帽さんAZ-1・魔女やんエボ・テルさんAZ-1の順で第二通行帯を大人しく走っていたのもつかの間・・・。
何かをきっかけに突如崩れる均衡。しっちゃかめっちゃかの『あっちからこっちからもうっ!』状態となり、終いには軽でポルシェを追いかけようとし始める始末(爆)

これがまた楽しくて
DSCN3383.JPG
守谷S.Aで反省会の後、お開きとなりました♪


久しぶりに盛り上がった晴天の筑波山。
3月から日焼けで真っ赤になるとは今年も先が思いやられますが(笑)、頭を真っ白にして目の前のコーナーをクリアして、楽しいクルマ談義をしながら美味しいコーヒーを飲む。

やっぱり休日はこうやってストレス発散しないとね♪♪
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 8

銀

公道走りの終わりは、相手がアクセルを抜いた時
とも言ってたな(笑)

今日の差は、あれがタイヤの差だと思うよ。
ここんとこ離れなかったし。
それをちょっと確かめたかったのねん♪

次は是非ネオバで!
その方が、気持ち良く走って怖い思いしなくて済みそうよ。
by (2010-03-23 00:17) 

黄帽

いやー、ストラトスとにかく格好良かったねー。


所有するには覚悟が必要、しかしクーラーも積める車w
ってのが今回の一番の発見でした。


・・・・・AZ-1より便利だwww



 今回、各地で酷評を受けたインパルホイール。
 早く見慣れて下さいな。

 慣れですよ慣れ!!
by 黄帽 (2010-03-23 00:42) 

GATA

あこがれのランチア・ストラトスだー!
ラジコンはいっぱい持ってるんですけどねー(笑)
実車も欲しいな~。
by GATA (2010-03-23 15:02) 

魔女

ほんとにチッチャイのと
不思議な車ばかりだったねぇ

自主規制厳守でお願いします(笑)
by 魔女 (2010-03-23 18:22) 

Camel

☆銀さん

いやー思いっきりブッチギられました~
命とタイヤを削っても、ちっとも差が縮まらん。テルさんの動画をじっくり見て
ブレーキングポイント勉強し直さなきゃ。

次は迷わずネオバ行きます!怖い思いしても仕方ないですもんね。。。
by Camel (2010-03-25 21:19) 

Camel

☆黄帽さん

お疲れ様でした!初めて行くと色々疲れると思うけど、高速も峠も最も大切
なのは慣れですから♪

>ストラトス

確かにトランクは広くて憧れたけど、ありゃ大変だと思うぞ・・・。大丈夫!
ストラトスに出来ることは、きっとAZ-1にも出来るから☆

>インパルのアルミ

残念ながら弊社内部でも評判はイマイチ・・・。やっぱアレが似合うのは白
のR30(それも4ドア)とか、S110とかS12辺りのシルビアだと思うぞ。
それを承知でやってるハズシ技だと思うけど・・・。たぶんおいらは見慣れら
れないと思います。。。
by Camel (2010-03-25 21:25) 

Camel

☆GATAさん

まさか普通の公道で会えるとは思いませんでした・・・。
何だかスゴ過ぎて、カッコ良いんだか悪いんだかも判りませんでした(汗)。
ラジコンで持つぐらいがちょうど良いのかも知れませんよ。。。
by Camel (2010-03-25 21:26) 

Camel

☆魔女っち

ホント全然普通のクルマが来ない駐車場だよねぇ。
一回やっちゃってるから、また自主規制突破しちゃったらただのおバカさん!
もう大人なのでしっかり気をつけます。。。
by Camel (2010-03-25 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。