SSブログ

富士山で紅葉狩り [ビートでお出かけ]

めっきりと秋らしくなって来ました今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?


今月はビート1周年記念月間。去年実現出来なかった紅葉狩りに行って
来ました。




晴天の日曜日。東名港北SAに集合した軽オープン2台。



そういえば去年の第1回ツーリングもココに集合だったなぁ。懐かしい!




まずはワイドボディのDAIBUTSU氏がNEWシートに収まるか確認!



ちょっと心配でしたが無事に座れました。このシート正式採用決定!




御殿場ICで東名を降り、富士山スカイラインで新五合目を目指します。



お目当ての紅葉は残念ながら終わりかけでしたが、そんな事より最高の
お天気でテンションも上がります♪






新五合目駐車場に到着すると・・・






うわぁ・・・






うわぁぁぁ・・・

眼下に広がる一面の雲。もう言葉になりません。






絵になるDAIBUTSU夫婦。自然にこんなポーズになります(笑)




ポットでお湯を沸かして最高のココア(コンビニで買ったヤツだけど)を飲んだ
後は、なぜかビートにオンボードカメラを装着。



茶色のガムテがちょっと恥ずかしい・・・。今度から黒を持って行きましょう。




ダウンヒルでDAIBUTSUコペンを後ろから撮ってみるテスト!



前走車との車間を調整しながら、ちょっと元気に走ってみました。

ちょっと速めに緩い右コーナーに進入。ブレーキに足を乗せたら右フロントタイヤ
がロックしそうな気配。『ブレーキ離さないとヤバいなぁ』と思いながら前を見ると、
次は曲率の高い左コーナー。同じく進入速度が速めだったコペンは、やっぱり今回
もお得意のドアンダー!ちょうど対向車が現れて『ビクッ!』ってなってました(笑)

何とか車速を殺して事なきを得ましたが、普通車だったらマジで冷や汗モノでした。

維持費は安いけど楽しさは普通車と同等かそれ以上。さらに安全な軽オープン。
1年経ってもその魅力はちっとも色褪せていませんね♪






水ヶ塚駐車場まで下り、富士山をバックに反省会。こんなキレイな富士山ナカナカ
見れませんよねぇ♪




せっかく来たので御殿場アウトレットで遊び、渋滞が始まる前に東京へ。



今回も夕日を背に走る事が出来ました♪ちょっと渋滞に捕まっちゃったけど、後
1時間遅かったら大和トンネルを先頭に35kmでした(怖)。。。



気軽に行ける富士山の旅。こうなりゃ四季全部行ってみちゃおうかしら♪


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 8

魔女

何なのさ


久しくevoに乗ってるんだから呼びなさいよ!!

そんな訳で配線図よろしくお願いしますです。。。
by 魔女 (2007-11-06 01:40) 

Akisan

らくだ氏
おおっ!フジヤ~マ~じゃないですか!
楽しそうだねぇ。
この日曜日はあのピーカンにもかかわらず、
所用のためE46で一日お出掛けでした・・・
まあ、ここのところ少し走りすぎたから奥多摩まではお休みです。
(腰も完治していないので)
by Akisan (2007-11-06 11:18) 

DAIBUTSU

お疲れ様ですた。
アンダー出さずに綺麗に曲がっていきたいところですが、
もはや諦めたほうがいいと気付いた今日この頃。
しかし、センターライン超えなかった自分に拍手!!!
by DAIBUTSU (2007-11-06 22:57) 

館長

なんかこの夫婦のシルエット 鎌倉の大仏と大船の観音様みたいだな。
by 館長 (2007-11-07 00:17) 

Camel

魔女氏
あんなトコまでエボで行ったら過労で倒れちゃうんじゃないか(笑)?
寒くなる前に南千葉でも行きたいねぇぇ。。。

業務連絡:誰かが使用中なのか、まだ発見出来てません。週末までには。
by Camel (2007-11-07 23:38) 

Camel

Akisan先輩
久しぶりに最高のオープン日和だったのにもったいないっ!17日も晴れ
ると良いですねぇ♪

>(腰も完治していないので)

Akisan先輩もまだ痛いですか?ワタシもまだ痛みはあるけど、ビートに
乗ってる時はピタリと治まります!やっぱシート交換した方が良いんじゃ
ないですか~(笑)?
by Camel (2007-11-07 23:41) 

Camel

DAIBUTSU氏
今回もお疲れ様でした!楽しかったし気持ち良かったねぇ♪

>しかし、センターライン超えなかった自分に拍手!!!

コレ大事!何も無かったから笑ってられますが、シビックRだったら絶対
死んでましたね・・・。ビバ軽量マシン!今後も車線内に収める事を第一
目標にお互いガムバリましょう!
by Camel (2007-11-07 23:44) 

Camel

館長
2人ともスーパーのチラシに出てくるモデルの様なポーズでしたが、あの
雲がバックだとそれも絵になりますね(笑)
by Camel (2007-11-07 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。