SSブログ

モトコンポミーティング2016 [モトコンポ]

記事にはしておりませんでしたが、毎年モトコンポミーティングには参加し続けています!


DSCN7290.JPG


ブログを読み返したら2013年で止まっていたので、簡単に2年分のダイジェストを。



2014年

カレンコンポは可も無く不可も無く、置いて行かれることは無いけど目立った速さも無く。。。

かえるコンポ、林道の入口で盛大にコケ、ケガは無いがみんなに目撃される。。。

2台ともゴールまで残り1kmを切った辺りでガス欠ストップ。伴走のお父さんの携行缶に助けられる。



2015年

前年『モトコンポエンジンとカレンエンジンはクランクの回転方向が逆。カレンエンジンにはカレンのインマニを使わないと効率が悪いよ!』との有益な情報を頂き、カレンインマニでパワーUPを果たしたカレンコンポ。車検はクリアするものの、スタート時に全く吹けず、荒畑家ご子息のJOGをお借りして失意の出走。。。

かえるコンポはノントラブル。ノーマルモトコンポ最速の座に満足しながら無事に完走。



今年はガス欠症状改善のため、2台ともフューエルフィルターの位置を変更。結局カレンインマニのブリーダから二次エアを吸っていたカレンコンポは、暇に任せてピストン&シリンダーを変更したらバッチリセッティングが合い、直前に導入したNattyチャンバーもドンピシャでますますパワーUP!!



朝の渋滞が怖いので、一昨年から佐野周辺に前泊しています。


金曜日、モトコンポを積んで仕事に行ったかえるちゃんに拾ってもらい

BlurImage(3-11-2016_9-24-4).jpg


佐野アウトレット近くのビジネスホテルでゆっくり

DSC_2983.JPG

DSC_2986.JPG

露天風呂のあるビジネスホテルって素敵♪



ちょっと早めに荒畑輪業さんに到着!

DSCN7278.JPG

今年も良いお天気だ♪


集まってくるモトコンポ達を観察。

DSCN7282.JPG

DSCN7281.JPG


DSCN7279.JPG

DSCN7280.JPG

ほほぅ。サイクルトレーラーねぇ。



DSCN7285.JPG

相変わらずオーラが漂うてぃーやまさんのモトコンポとKfunaさんのポッケ。



コンパクトに仕上げられたちゃまさんのDioコンポ。

DSCN7299.JPG

DSCN7300.JPG

一瞬ノーマルモトコンポにすら見えちゃう佇まい。ディスクブレーキなのにハンドル畳めちゃうし、相変わらず非凡な仕上がりです♪



9:00過ぎからライダーズミーティングが開かれ

DSCN7287.JPG

店長に『バトルは控えめに!』と釘を刺されるかえるちゃん(笑)



BlurImage(5-11-2016_9-35-36).jpg

2ストオイルが焼ける香りの中、毎回ちょっぴり緊張&ニヤニヤするスタート!



今年は全車無事に第一チェックポイントまで来れました!

DSCN7288.JPG



みんなでトコトコ移動しまして

BlurImage(5-11-2016_9-33-38).jpg



あまりバトルはせずに林道を抜けて

DSC_2997.JPG


いつものお蕎麦屋さんに到着!

DSCN7289.JPG

DSCN7291.JPG


抜いたり煽ったりは自粛しましたが、今年は登りでもちゃんとかえるコンポに着いていける!
変態改造車枠のすぐ後方、8インチ勢の中ではかなり前の方で登板区間をクリアしました♪


周囲からも調子良く見えるようで、皆さんに『今年は良く走るねぇ!』とお褒め頂きニヤニヤ(^^)



6人でお蕎麦2升&天ぷら3皿でお腹を満たしたら

DSC_2999.JPG



毎年恒例の集合写真!

DSCN7295.JPG

DSCN7296.JPG

今年は22台だそうです。



午前中の最後に走った林道を逆から走破して、トコトコと荒畑輪業さんに戻って解散となりました。



初めての頃の印象は『とにかくみんな坂を登らない!』でしたが、ここ数年は止まっちゃうモトコンポも減って進行はスムーズ、反面バトル色が濃くなって転倒者が多かったイメージだったのですが、今年は転倒者も無く、終始平和な空気の中、気持ち良く走れました。

つい速さを求めちゃいがちな林道区間、でも一番大切なのは、遅かろうが無事に帰って来る事なんですよね。


バイクに余裕が出来たからか、やっと心の余裕を取り戻せた気がする今年のモトコンポミーティング。来年もまたみんなに会いに行っちゃうんだろうなぁ♪


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 2

やなぼー

先日、茂木のコレクションホールで見たんですが・・・
モトコンポ、やはり魅力的ですね~(*^_^*)
物欲が旺盛になってきてますが・・・
ウチにはこれ以上、「非実用的」なものは増やせない~(>_<)
でも、置き場はそんなに要らない気もするし・・・
悩ましい~
by やなぼー (2016-11-07 06:10) 

Camel

☆やなぼーさん
コレクションホールの個体、モトコンポ界隈では『ご神体』と崇められています(笑)
実用性の無さは相変わらずですが、一時期に比べると値段も落ち着いて来ている様子ですし、そろそろいかがですか?(…と煽るテスト)
by Camel (2016-11-07 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。