SSブログ

第6回 秋ヶ瀬モトコンポミーティング [モトコンポ]

5/19の日曜日、埼玉県の秋ヶ瀬公園で開催されたモトコンポミーティングへ行って来ました!

今回で6回目の開催となるこのミーティング。昨年11月に参加した荒畑ミーティングが楽しかったので、いつか参加してみたいと思っていたトコロ、たまたま某SNSで参加者募集を発見し、かえるちゃん(妻)と一緒にお邪魔して来ました。



渋滞に捕まったり道に迷ったりしていたら集合時間をちょっと過ぎてしまいましたが、
DSCN5965.JPG
何とか開会式に参加することが出来ました!



DSCN5966.JPG
遅刻したのに一等地に停めさせてもらえたデリカ。okapさんとプチデリカオフ開催(笑)



早速かえるコンポ&カレンコンポを降ろして、皆さんの仲間入り♪
DSCN5968.JPG
前日の夜、白ボケした塗装を花咲かGのワックスで一皮剥いて、アーマーオールだのCCウォーターだのでコーティングしまくったので、今回のモトコンポは艶が違います(*^^*)



荒畑ミーティングで大量のモトコンポと初めて出会い衝撃を受けましたが、今回は・・・

DSCN5979.JPG

DSCN5982.JPG

DSCN5981.JPG

荒畑ミーティングを上回る、総勢33台のモトコンポがズラリ!!!



荒畑ミーティングの趣旨は非力なエンジンでの大移動と山越えですが、秋ヶ瀬ミーティングはマッタリ系イベントなので、参加車両のイジり方もバラエティに富んでいます。



DSCN5973.JPG
モトコンポ界では結構メジャーな、DIOのエンジンを積んだDIOコンポ。



DSCN5971.JPG
モトコンポ+モンキーエンジンの、通称エテコ。
他のエンジンスワップと違い、8インチで違和感が無いのが好感触。



DSCN5975.JPG
これだけ綺麗に仕上がってると、ちょっと心が動いちゃう。。。



DSCN5978.JPG

DSCN5977.JPG
パーツが豊富なモンキー系エンジンですし、こんな非凡な仕上がりも。。。



他にも色んなエンジンスワップモトコンポが来ておりまして



DSCN5974.JPG
ジャイロ+モトコでジャイコ。ミニカー登録でヘルメット不要です。
試乗させて頂きましたが、腰から曲がって行く感じはまさにジャイロそのもの!



DSCN5976.JPG
何のエンジンだったか失念してしまいましたが、2人乗りも可能だそうです。



モトコンポ以外にもビート(原付のね)やNSR50、ZOOK等も来ており、色んなバイクと触れ合うことが出来ました。
Nチビに試乗させて頂き大喜びだったかえるちゃん。Uターン地点でエンストしたけど始動方法が分からず(教えるの忘れてた・・・)、泣きそうになってたのは内緒(笑)


みんなで連なって公園内の道を走って周囲を白煙だらけにしたり、twitterを見たKeiさんがわざわざ遊びに来てくれて7年ぶりにお会いしたり、楽しい日曜日を過ごすことが出来ました。

来年も参加させて頂きたいと思います!主催のずんさん&ご参加の皆さん、ありがとうございました!

R0010321.JPG
昨日の洗車が功を奏し『集合写真用の綺麗なノーマル3台』にかえるコンポを抜擢頂きました!
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 6

やなぼー

近くでこんな楽しいイベントやってたんですか!
まあ、その日、私は仕事だったんですけど・・・(T_T)
by やなぼー (2013-05-21 08:16) 

Kei

お食事中に突然おじゃましてごめんなさい(^^;)

奥様と趣味を共有できるなんて、羨ましいかぎりです。
これからの展開も楽しみにしていますね。

あ~バイク乗りたい・・・
by Kei (2013-05-21 23:44) 

Camel

☆やなぼーさん

あら!お近くだったんですね!
来年は事前にお知らせします!ご都合が合えば是非!!
by Camel (2013-05-21 23:45) 

Camel

☆Keiさん

わざわざお越し頂き本当にありがとうございました!
脳内でお顔とお名前を一致させるのに一瞬時間が掛かり、失礼しました(^^;
今度CBR250RRとNC35を見に行こうと思ってます。実現したら久しぶりに乗ってみてくださいね♪
by Camel (2013-05-21 23:50) 

神戸館長

うーん、モトコンポってこんな世界になっていたんですね
皆さんの想像力、すごいですね
by 神戸館長 (2013-08-12 23:59) 

Camel

☆館長

すっかりご無沙汰しております!神戸での生活、楽しまれているようで何よりです!
モンキーエンジン搭載のモトコンポに興味津々です。今度中華エンジンについて教えてください!
by Camel (2013-10-05 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況報告原点であり、締めのバイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。