SSブログ

新たな愛車2 [NSR150SP]

新年明けましておめでとうございます。

更新頻度激減中の当ブログですが、本年もよろしくお願いします。


嵐のように過ぎて行った2012年。記事を書く間もなく過ぎて行ってしまった出来事も沢山ありました。そんな中でも大きなイベントと言えば。。。


DSCN5802.JPG

DSCN5803.JPG

ホーネットを手放してしまいました。


転倒によってあちこち損傷した個体を引き取ったことで始まったホーネットとの生活。なるべくお金を掛けず、昔憧れたことがある真っ白なネイキッドに仕立て上げたのですが完成してみると、実はあまり使い道がないことに気が付きました。。。

『オイラ、バイクに乗ってるぜ!』という充実感はたっぷりなのですが、ワタクシは自他共に認めるおバカな変態。

半年以上放置しても文句ひとつ言わずに目覚めてくれて、走らせても何の問題もない優等生なホーネットとは、イマイチ波長が合わなかったみたいです。


ちょっと乗っては放置、ちょっと乗っては放置を繰り返していましたが、これじゃ所有してる意味が無いような気がして来て、でもただ手放すのも惜しくて、心の琴線に触れるようなバイクは無いかと、自然と物色を始めてしまい、行き着いた先が・・


DSCN5810.JPG

NSR150SP!


いやね。やっぱりワタシがバイクに求めるのは『刺激』だった気がしましてね。

純粋なアシとしての役割や、タラリと流すようなツーリングではG-MAXが活躍してくれる。だったらセカンドバイクは、思い切り尖がった性格にしよう。レーサーレプリカでいいじゃないか。

本当はRVFが欲しいけど、車検を切らして放置の可能性大。250ccクラスだったら2ストにしよう。でもNSRに乗るのは体力的に不安。そして懐事情も不安。。。

そんな時、125ccクラスの車体に2スト150ccシングルを載せたNSR150の存在に気が付きました。生産はタイホンダ。並行みたいなノリで輸入された個体が流通していてパーツ供給もまぁ何とかなりそう。何より20世紀のバイクなので、値段も手が届きそうなレベル。



近所の中古車屋さんに在庫を見つけ、軽い気持ちでホーネットの買い取り価格を聞いたら、ほとんど追金なしでNSRに移行出来てしまうような高値をつけて頂いてしまい、勢いだけで即決してしまいました・・・。


DSCN5808.JPG

ホーネットに申し訳ない気持ちもあるけど、2ストに乗れるのなんてきっとコレが最後だし。
オレみたいな変態じゃなく、もっと爽やかなライダーと共に暮らしておくれ。ありがとうホーネット!



というワケで変態一家の一員となった、タイ産まれのNSR150SP。


DSCN5811.JPG

色々とやりたい事はあるのですが、最近なかなかそんな時間も取れず、まずはノーマルで日帰りツーリングを楽しんでおります。


勢いでレプソルカラーのCBR150Rを買っちゃったかえるちゃん。車両購入後に慌てて免許を取りに行く辺り、変態の血を感じずにはいられません(笑)

DSC_1946.jpg

DSC_1961.jpg

DSC_2008.jpg

DSC_1953.jpg
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

あよこん

なんかうちの近くの画像があるぞ(笑)
by あよこん (2013-01-09 22:55) 

Camel

☆あよこんさん

あ。バレた(笑)
向こう側に抜けるつもりで行ったのですが、山に入ったら一気に寒くなり、引き返したのは内緒♪
by Camel (2013-01-09 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。