SSブログ

オープン2シーター友の会 第2回ツーリング [オープン2シーター友の会]

前回はヤビツ峠でツーリングを行ったオープン2シーター友の会。
今回の目的地は三浦半島です!

▼前回の様子はコチラ
http://blog.so-net.ne.jp/camel-ryo/2006-11-26


8:30。衣笠IC近くのJAよこすか葉山前に集合したオープン2シーター4台。





まずは芦名の朝市でお買い物です。



花と野菜メインの朝市だと聞いていたのですが、やはり三浦半島だけあって
ちゃんと鮮魚も取り扱っておりました。獲れ立てのサザエとイカが美味しそう!
ガスコンロ・お醤油・箸の3点セットを持って来るべきでした~




三浦半島を南下し、長浜で一休み。



人が少なくて気持ちの良い海岸です。





並んで海を見つめるオープン2シーター達。1台は漁協の人(笑)?



コペンを従えてさらに南下。





向かう先は津久井浜観光農園。会社のイチゴ狩りイベントに合流です!




130人近くが参加する大イベントでしたが、甘いイチゴをたくさん食べる事が出来ました。



空腹からイチゴで一気に満腹・・・。軽く胸焼けです(汗)




イチゴ狩りの後はサニトラの荷台でお弁当タイム。



すっかり春の陽気です。暖かくて気持ち良いですね~。



ここでDAIBUTSUコペンとお別れし、最後は恒例の露天風呂。

衣笠IC近くまで戻り、『佐野天然温泉 のぼり雲』へ行きました。



入浴料は1000円と普通ですが、とてもキレイなお風呂でした。
営業時間も長いみたいだし、こりゃ良いトコを見つけました♪





解散前に海苔巻きさんのロードスターと記念撮影。

旧規格軽自動車であるビートは、恐らく日本最小のオープンカー。
一方ロードスターはRX-8とプラットホームを共用する比較的大きなオープンカー。
同じライトウェイトカテゴリーと言えど、こんなにサイズの違う2台(軽は軽過ぎかな?)。

でも風を切って走る楽しみに違いはありません。最新オープンカーでも巻き込みは皆無
じゃないし、トンネルに入ると騒音で会話が出来ないのはみんな同じ。
きっと快適過ぎるオープンカーって楽しくなくなっちゃうんでしょうね。

ロードスターやコペンの様な、新車で買えるオープンカーがもっともっと売れれば、少し
は日本も楽しくなるのかなぁなんて、ちょっと真面目な事を考えてみました。

それにしてもロードスターの幌。運転席に座ったままで開閉可能とは恐れ入りました。
ビートはチャックを開けてリヤスクリーンを開け、傷が付かない様に気を付けながら
格納し、幌のシワに注意しながら開けなきゃダメなのに・・・。時代の差ですねぇ。


そんなこんなの第2回ツーリング。次回は南房総にでも行ってみましょう~


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 8

館長

お連れ様でした
私、普段会社が近いので8時15分起床なので
6時起きでマニュアルの運転、うるさい高速道路4000rpm
温泉入浴、ガキの面倒・・・・・・・
どっと疲れ、土曜の夕方から日曜の朝まで12時間睡眠です
by 館長 (2007-03-04 14:58) 

花タロウ

ちゃっかり便乗させてもらっちゃてスマセンでした~。
おかげで楽しいヒトトキを過ごすことが出来ました♪
ありがとうゴザイマシタ。
快く受け入れてくださった友の会の皆様!感謝です。
オープンサイコーっす☆
by 花タロウ (2007-03-04 19:26) 

DAIBUTSU

お疲れ様でした!途中退席、失礼しました。
ところで朝市に写っている青い靴履いた人、もしかしてワタシ?
もうちょいスリムじゃないか???ショックナー
次回、房総ツーリングもコンパクトに考え直します!
by DAIBUTSU (2007-03-04 22:04) 

tsuki-chan

三浦半島に来られたんですね。
うちは、『佐野天然温泉 のぼり雲』までスクーターで2分です。
近いためかまだ行ったことはありません。
芦名から衣笠に抜ける道は、短いですが結構楽しめますよ。
今度は、シグでいらしてください。
by tsuki-chan (2007-03-04 22:19) 

norimaki

おつかれさまでした、言うかこういう疲れは気持ちよいです。

今回も色々盛り沢山で、楽しいツーリングでした。
前日の睡眠不足のせいで、帰りはちょっと眠かったですが…

夜は、朝市でゲットしたサザエの壷焼きで一杯、美味かったです!

次回の?房総も楽しみです。
by norimaki (2007-03-04 23:01) 

Camel

館長
お疲れ様でした!
ワタシも普段は館長と同じ8時過ぎの起床なので、久しぶりの6時起き
は苦しかったらしく、帰ってそのまま爆睡してしまいました(笑)
それどころか帰りの横羽の記憶すら曖昧です・・・。
次回もユルく楽しみましょう♪

花タロウ氏
お疲れ様でした!
暑かったり寒かったり煩かったりのオープン2シーターですが、お楽しみ
頂けた様で何よりです!次回も是非!

DAIBUTSU氏
色々大変な時期でしたが、ご一緒出来て何よりでした~
問題の写真の件ですが、むしろ写真の方がスリムに写ってる気が(汗)
まもなく本格的にオープンシーズン突入!次はどうしようかねぇ♪

tsuki-chanさん
コメントありがとうございます!ずいぶん前の六郷土手オフ以来すっかり
ご無沙汰してしまっております。
ビート浸けの毎日になっちゃってますが、シグも元気にしてます!
最近周りにシグ乗りが増えておりまして、今度はシグ軍団でお風呂に
お邪魔したいと思います!

norimakiさん
お疲れ様でした!
当初の予定からはだいぶ変わってしまいましたが楽しいツーリングに
なりましたね♪
ワタシも帰り道はフラフラでした。オープンで走ってると足元が暖かくて
頭が寒いのが露天風呂の様ですごーく眠くなります(汗)
次回はストイックに走るもヨシ、思いっ切りグルメに振るもヨシ、今から
楽しみですね♪
by Camel (2007-03-04 23:45) 

黄帽

うむむ、私が雪遊びに夢中になっている間に楽しそうなことをやっていますなー!!!
・・・・しかも!!
 毎年、夏になると10回くらいは遊びに行く定番(笑)の浜辺、長浜ことナハマに行っていたとは(^^;

鉄人衣笠(衣笠ICのこと)も含めていつも夏場に遊ぶところに知らぬ間に行っていたとはチョットしたジェラシーが産まれますぞー(*_*)

とりあえず暖かくなってきたのでそろそろDRZで出かけるかな。。。
by 黄帽 (2007-03-05 23:15) 

Camel

黄帽氏
ワタシも毎年毘沙門でバーベQをやっておりまして、衣笠ICは利用
してました♪いつも買出し&トイレに立ち寄るコンビニの先を曲がる
とあんな砂浜があるとは・・・。
まだまだ気温変動は大きいですが、ボチボチバイクもシーズンイン
ですねぇ~
by Camel (2007-03-08 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。